

ちょっと早いお盆

ちょっと早いお盆を使い

いろいろな所に行ってきました。

友人が田舎で農業をやっているので泊りにいきました。

自然豊かで、野菜もみずみずしい。畑でこんなに野菜が成ることを

知っていたかな?月さん。


お後はキャンプでゆっくり。

友人家族と一緒で子ども達だけでめっちゃ盛り上がってました。

こんなことは小学校くらいまで、なんだろうな。

あと数年、本気で燃焼しないと後悔しそう。

ライフジャケットだけで、足の届かないところでぱちゃぱちゃ泳ぐ月さん

進化したなぁ、と。


ものたりない

「きゅうしょくが ものたりないんだよねぇ」

い、今なんとおっしゃいました?月さん。

あれだけ食べムラと偏食があった貴女が、そんな言葉を・・・・

おおおお、じいや(パパ)は嬉しいですぞ。


そんなわけで、給食が物足りないそうで。

背も伸び、こどもらしくなっちゃいました。

ことあるごとに「赤ちゃんのままでいいんですよ?」と脅かすと

「いーーーーだ」

と抵抗します。


マイペースで育ってくださいな。応援しますぜ。

それぞれの舞台

月さんの発表会がありました。

同年代や少し上の年代と並ぶと小ささが際立つ。

後ろに行くともう見えない。

前にいても後ろの大きい人が進撃の巨人の様に踊る。

演技を失敗しても中断せずしっかりと続けられた事が

彼女のココロに残ればいいな、と。

諦めなければ道は続くんだよ、とね。


道繋がりで

月パパ、人生で3回目のフルマラソンを走って来ました。

結果は完走。

初マラソンは完歩。2回目は舐めて完歩出来ず。

今回はタイムも更新、ほぼ走れました。

何度も挫けそうになるのは人生と一緒。

歩みを止めなければきっとゴールは見えてくる。

そんな想いの月パパなのでした。

特別な日々も日常に変わる

毎日毎日ドラマはあるのですが

だんだん普通になってきた気がします。

同じ事をしていると慣れてしまう様に

月さんが成長することが当たり前になってきました。

毎日起きて、お休みを言う。そんな当たり前の事が当たり前に

過ぎゆく毎日に感謝します。


パパはと言うとナカナカぎくしゃくした日常を過ごしているような気がします。

もっとパッとした姿を月さんに見せたいのですが

これがイマイチでしてね。

色々と悩む日々ですわ。

ちゃんと話し合うこと

今日は猫の日(タイトル関係なし)

家の猫は相変わらずマイペースです。抱っこきらい、でも撫でられるのは嫌いじゃない。


月さんの小学校生活は充実してきましたね。

お友達と楽しい時間と、意見が当たる時間。

それでもちゃんとお話してお互いを解りあう訓練をしているみたい。

月さんには月さんの世界が広がってゆく。

パパはただ、その手伝いをするだけなのだ。


一度きりの人生を楽しく歩けるようにするためにね。

毎日コツコツ、時にはドンっとがんばるのだぞ。

抜けて成長

今日歯が抜けました。

もう何本目か分からないパパだけど

うれしいっすね。

幼き日自分の事は覚えていないけれど

月さんと一緒に成長出来ることは

何をさしおいても幸せなことだ。

うんうん。

体操のエリートコースを

小学校低学年から体操のエリートコースに入れて

将来のオリンピックを目指させると言う。

子どもは涙を流してもコーチの教えについてゆく。


やる気ってやっぱ小さい頃からあるものなのかなぁ

平和な月さんを見ているとちょっと想像出来ないな。

テレビに映る両親たちも別に元体操の国体選手とかでは

無さそうだし、どうやってその後を支えて行くのだろうか。


月パパは超一般人なのでスポ根性とかそんなもんとは

無縁なので、どうやって月さんをいろんな方向に導いて

行けるのか結構悩んでます。

デジタル追加

おうちに新しいハイレゾ器機が増えました。

こ、これも良い音を聞いて月さんと共に育つためです(滝汗)

秒進分歩のデジタル世界ですが

電子機器って長くても10年くらいしか使えない(このPCももうすぐOSのサポートが切れる)

そう考えると人は40年だとして4倍・・・・。

長いか短いか・・・・・

人生はずっとだけど、本当に輝ける時間は短く感じる。

その時に好きな選択ができるように

一緒に考えてないと。

良い声で

パパ聞いて

月さんがあしたのスピーチ(国語の授業)の練習をするという。

原稿をチラチラみながら、頑張って読み切ることができました。

なかなかハキハキした良い声で練習できました。

上がり症なんで上手く出来るかはわからないけど

それはそれ。頑張ることに今は意味がある。


いいぞ、月さん!!

ぴったりと

寝るときに布団での月さん。

「パパのところにはいるーーー」

ゴソゴソと朝まで隣で寝てました。

寝相が意外と悪くって落とされそうで必死に戻していたよ。

もうちっと乙女っぽく寝ようぜ(笑)
プロフィール

月パパ

Author:月パパ
神奈川は川崎北部に住む月さんのパパです
45歳、月さんの保護者です。
横に育ってもどりません(ちょっとだけ減りました(汗))
月さんはスクスク育ってください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
いくつになったの?
script*KT*
月別アーカイブ
カテゴリ
月観測カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
212位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月観測QRコード
QR
