スポンサーサイト


少し早い夏休み

パパの仕事は長い休みがとりづらく、今回は心を鬼にして(謎)

7月の中旬に大型の休みを取得。

月さんを遠くにいざなう計画です。

連続ものにすると、途中でやめそうなので

一気にざっくり書いてみます。


夜勤を明けて、その日から動き出します。

最初の宿泊地は静岡。

月パパ家の車は軽自動車。高速道路はやっぱり苦手なのです。

眠気をもよおしながらひた走ります。

そして到着。

とっぷり日は西に傾き、急いでテントだけ建てて

風呂に行きました。

汗を流したところで、夜ごはん・・・・

富士宮焼きそばを手に入れてきたので

ジウジウ。美味いです。


次の日は500キロ近いロングドライブ。

弱音を吐いていると着かないのでアクセルを踏み続けます。

本州四国連絡橋の一つ、鳴門大橋を通過。

二日目の宿泊地は徳島県西部。

この日は、もう真っ暗寸前。

あわててテントを立てて、電源サイトなので、電源を確保。

やっぱり風呂に直行。ご飯は先に済ませていたので

昨日よりは余裕あり。

夜は素敵で、夜中にパパだけ、外にでて、夜空を眺めた。


20130805tsuki2.jpg


綺麗。。。

でも午前3時くらいだったので

月さんとママはテントですぅすぅでした。



月さん、昼のシャボン玉はたのしかったね。


20130805tsuki1.jpg

昼にキャンプ場を後にして

今治からしまなみ海道を渡り再び本州へ。

目的地の叔母さんの家に到着。

山口に2泊した後、瀬戸大橋を渡り、第二の目的地徳島へ。

徳島でも仲良くなった人たちと出会い、楽しい時間を過ごしました。


徳島から陸路で帰るのはもう、ノウサンキュー。

フェリーで有明まで帰ってきました。

キャンプ3泊、叔母さん家1泊、ビジネスホテル2泊、船内1泊。

合計7泊8日の長い長い旅でした。

月さん、どれだけ憶えてるかなぁ

また、遊びに行こうね!!


車中ではときどき「お尻が痛いよ」としか言わない、強い月さんに応援ぽちっとお願いします!
ホント、大人の方がくじけそうでしたよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
なかなかコメントできずにスミマセン。

月さん、長ーい旅行だったのね~。
いっぱい遊んで楽しめたかな?
パパさんもお疲れ様でした。

わお!

本当に遠出だったのね。。さすが冒険家。。あの車、ウチのVOXYより使えるわね。。各地のパーキングエリア寄るのは楽しかったんじゃない?ステキな夏の想い出ができたね。。

パパ長距離運転おつかれさーん♪

かち☆さんへ

長ーい目で月さんを見つめてくださると
嬉しいです。

この旅行で月さんはぐっと成長しましたよ。
見ているとうらやましい。
人ってこんなに成長できるのか、とねぇ。

ありがとです。

おとめ母さんへ

久しぶりにしんどい運転でした。
数年前までは訳あって、一日600キロ超えの運転をしたこともあります(モチ軽自動車)
その時は幽体離脱寸前でしたぜ。
月さんはきっと脳細胞の奥に刻み込んだことでしょう。
楽しい思い出になってるといいなぁ。
「なんか思い出すと、ケツが痛かっただけ??」なんてのは勘弁で。

ありがとうです
プロフィール

月パパ

Author:月パパ
神奈川は川崎北部に住む月さんのパパです
45歳、月さんの保護者です。
横に育ってもどりません(ちょっとだけ減りました(汗))
月さんはスクスク育ってください。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
いくつになったの?
script*KT*
月別アーカイブ
カテゴリ
月観測カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
124位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月観測QRコード
QR
