スポンサーサイト


結構好きだったはずなのに

月さんが幼稚園に

行きたがりません。というか

行きません 汗

ママもちょっと困っていますが

今のところは様子を見ようと思っています。

パパ的には行って欲しいのですが

こればっかりは無理やり行かせても逆効果だし

月さんの心が動くまで、そして動くように

働きかけたいと思います。

ま、大人だって会社に行きたくない時あるしね。(行かなきゃいけないけれど・・)


月さんに応援ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

娘もそうでした。

ウチの娘も年中になりたての頃に幼稚園に行きたがらなくなりました。
園バスに乗る事はおろか、制服に着替える事すら激しく拒絶されたので、
幼稚園の先生と相談した結果、
保護者同伴で登園してOK、・制服も着なくてOK、・幼稚園の門をくぐったらとにかく皆で褒めちぎる!
本人に参加する気があればそのまま教室へ・駄目なら保護者と帰宅。
というのを2週間ほど繰り返しました。

だいぶ慣れてきたかな?と言う頃にベテランの先生が
「あ、大丈夫そうですね~!( ´ ▽ ` )」と娘を小脇に抱えて教室へ行って下さったので(笑)
そのまま私だけ帰宅し、そこから一気に通えるようになりました。

今にして思えばたった2週間でしたが、当時はゴールが見えなくて本当に悩みました。
戸惑うことも多いかと思いますが

>こればっかりは無理やり行かせても逆効果だし
>月さんの心が動くまで、そして動くように
>働きかけたいと思います。

自分もこれで正解だと思います。
本当に大変でしょうが月さんが再び園生活に気持ちが向かう事を祈ってます!

へちょ2号さんへ

コメントありがとうございます。
経験者談なので、ちょっとウルっと来ちゃいました。

初めての子どもで、ちょっと環境の変化もあり、ぐったりしつつ
あるところへの登園拒否。

大人の理屈なんて解らないことは頭で理解していても、感情が先走って
しまいがちです。

へちょ2号さんのコメでちょっとだけホッとしています。

親も人間です。休めるときには休みつつ、ボチボチみんなで手をつないで
ゆこうと思います。

ありがとうです!

☆いつもブログ、コッソリみています。楽しみです。☆

> ウチの娘も年中になりたての頃に幼稚園に行きたがらなくなりました。
> 園バスに乗る事はおろか、制服に着替える事すら激しく拒絶されたので、
> 幼稚園の先生と相談した結果、
> 保護者同伴で登園してOK、・制服も着なくてOK、・幼稚園の門をくぐったらとにかく皆で褒めちぎる!
> 本人に参加する気があればそのまま教室へ・駄目なら保護者と帰宅。
> というのを2週間ほど繰り返しました。
>
> だいぶ慣れてきたかな?と言う頃にベテランの先生が
> 「あ、大丈夫そうですね~!( ´ ▽ ` )」と娘を小脇に抱えて教室へ行って下さったので(笑)
> そのまま私だけ帰宅し、そこから一気に通えるようになりました。
>
> 今にして思えばたった2週間でしたが、当時はゴールが見えなくて本当に悩みました。
> 戸惑うことも多いかと思いますが
>
> >こればっかりは無理やり行かせても逆効果だし
> >月さんの心が動くまで、そして動くように
> >働きかけたいと思います。
>
> 自分もこれで正解だと思います。
> 本当に大変でしょうが月さんが再び園生活に気持ちが向かう事を祈ってます!
プロフィール

月パパ

Author:月パパ
神奈川は川崎北部に住む月さんのパパです
45歳、月さんの保護者です。
横に育ってもどりません(ちょっとだけ減りました(汗))
月さんはスクスク育ってください。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
いくつになったの?
script*KT*
月別アーカイブ
カテゴリ
月観測カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
124位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月観測QRコード
QR
